Q&A | 合宿免許ひろば

電話番号

Q&A

教習所にはいつから入校できるのでしょうか?
普通車免許(AT/MT)を取得する場合、仮免許交付時に18歳になっている必要があります。 そのため、具体的な計画は教習内容によって異なりますので、お申込み時に、必ずご確認ください。
教習生活中に必要なものは何ですか?
教習生活期間はたいてい2週間ちょっとぐらいになります。 施設によってはランドリー設備がありますので、上手に利用すれば少なめの準備でも十分かもしれません。 一度施設内容について電話でご確認頂ければ安心頂けるかもしれません。
教習生活中はどれぐらいの費用が必要ですか?
お客様の生活スタイルによりますが、2週間ちょっとぐらいの教習生活に必要な生活費を目安にすると計画が立てやすいかもしれません。 ただし、教習生活中に必要な生活費以外に、教習進行状況によって、各コースで設定されている保証内容をオーバーしてしまう場合がございます。 保証内容をオーバーした場合は追加料金が必要となりますのでご注意ください。 具体的な追加費用に関しましてはお問い合わせください。
合宿教習中に教習休み日はありますか。
教習所によっては土曜日や日曜日にお休みを入れているところもございますので、お申込み時にご相談ください。
一時帰宅とは何ですか?
年末年始や大型連休、高校などの卒業シーズンによっては教習所がお客様のスケジュールを考慮し、一時的に帰宅できる日程を設定していたりします。 お客様はその日程を活用して、合宿教習期間中に一度ご自宅に帰宅頂くことが可能となります。 詳しくはお申込み時にご確認ください。
グループで同じ部屋に宿泊できますか?
混雑時にはご希望に添えない場合もございますが、お申込み時にご相談ください。 ただし、男女同室はできません。
教官を指名することはできますか?
担当教官制を実施している学校もありますが、基本的に指名はできません。 しかし、どうしても合わない場合は交替してもらうように対応してもらうこともできます。
着替えをどのくらい持って行けばいいですか?
洗濯機が備え付けられている宿舎が大半なので、こまめに洗濯をすれば数日分で済むでしょう。 洗濯機が有料の場合が多いので、ご注意下さい。
交通費はいつもらえますか?
卒業時に支給されます。 途中の支給はありませんので、最後まで頑張って卒業できるようにしましょう。
合宿中の食事はどうしたらよいですか?
自炊プラン・食事無しプラン以外はたいていの場合、食事代も料金に含まれています。 学校によっては夕食が外部レストランのチケット配布という場合もあるので選ぶ楽しさもあります。

トップページへ戻る

地域から探す
条件から探す
スクールリスト

合宿免許のご案内

その他の合宿免許

会員証